アークスリーグ 試合レポート

アークスリーグで行われたピックアップゲームをレポートします!

2018-01-01から1年間の記事一覧

アークスリーグ初代王者は「Bye-Bye MASUTANI」に決定!

アークスシリーズはBye-Bye MASUTANI様の不戦勝で幕を閉じました。 初代王者となりました相場監督にお伺いいたしました。 1.シーズンを振り返って 12人中9人が野球未経験の中、試合を通じてメンバーの成長を近くで見ることができ、本当に嬉しく思っており…

2018.11.24 クライマックスシリーズ第2戦 NEONAMIKIGUN vs. Bye-Bye MASUTANI

第2戦は、ディビジョンBを21勝4敗と圧倒的な強さで独走したNEONAMIKIGUNと、ディビジョンCで14勝16敗、リーグ戦30試合をこなしたBye-Bye MASUTANIの一戦となりました。 特にBye-Bye MASUTANIはシーズン最終版まで縺れたブラザーズとの一騎打ちによる優勝…

2018.11.4 クライマックスシリーズ第1戦 東京RIOT vs. Bandiet

ACS第1戦は実力派チーム同士の対戦となりました。19勝2敗でディビジョンA優勝のBandiet9勝0敗でディビジョンD優勝の東京RIOT 両チームともにレギュラーシーズンは見事な戦績を残しています。Bandietは13勝で最多勝に輝いた下安投手が絶対的な存在。対する、…

各ディビジョンの優勝チームが決定

2018年、リーグ創設初年度のアークスリーグは10月をもって、レギュラーシーズン全ての日程を消化しました。 まずは、各チーム様大変お疲れさまでした。 リーグ立ち上げ初年にも関わらず50を超えるチーム様に加盟いただき大変盛り上がりました。また、各チー…

2018.10.8 川越初雁1day大会

GLITCH、bigeggs、アフィニティーズの3チーム総当たりでの大会を開催しました。 会場は、高校野球の埼玉県予選も開催される立派なスタジアムの川越初雁球場。 実況&女子アナウンサーのウグイス、インタビュー付きで、 草野球最高峰の豪華な大会となりまし…

Division-D 今後の展望

本日はディビジョンDを見ていきます。 東京RIOTが強いです。7戦7勝で勝ち点21。点差1点で、東多摩ブレイカーズが必死に追いかけます。ブレイカーズは4勝6敗1分と、しっかり試合数をこなしてこの位置です。チームとして長い歴史を誇る板橋リボルバーも勝…

Division-C 今後の展望

さて、本日はディビジョンCを見ていきましょう。 このディビジョンはかなり混戦模様です。まずは首位のブラザーズ。立派な貯金5。接戦をしっかりモノにしており、ここまで積み上げた勝ち点は27。 追う2位にBye-Bye MASUTANI。シーズン序盤からしっかり試合…

Division-B 今後の展望

本日はディビジョンBについて語って行きたいと思います。 こちらのディビジョンは・・・。 継続してNEONAMIKIGUNが独走状態です。勝ち点47、得失点差+120は桁違いの数字です。 2位のNBCフェニックスが勝ち点19、3位の赤羽Porkbitsも勝ち点14と立派な成績で…

Division-A 今後の展望

本日より何日か連続で、各ディビジョンの優勝争い今後の展望についてお伝えします。 まず、初回の本日はディビジョンAから! このディビジョンは、Victorysがしっかり試合数をこなして貯金を3作っており、盤石の首位キープといったところですが、シーズン途…

【決定】2018ポストシーズンマッチについて

シーズンも後半戦に突入しています。 これまで、「未定」としていたポストシーズンマッチについて以下のとおり決定しましたのでご案内いたします。 1.クライマックスシリーズ アークスリーグクライマックスシリーズ(ACS)と称して、以下の要領でプレーオ…

2018.7.16 光が丘1dayトーナメント大会

1Dayトーナメント大会を開催しました。 若木Iris、Bye-Bye MASUTANI、東京RIOT、アフィニティーズの計4チームでトーナメント形式、負けても3位決定戦で2試合保証。3位決定戦と決勝戦は実況・インタビュー付で実施しました 結果は以下のとおりです。 【…

2018.6.16 ピックアップゲーム 染井Funs vs. Bandiet 板橋区小豆沢公園野球場

2018年6月のピックアップゲームです。 2018/6/16板橋区小豆沢公園野球場での染井Funs vs. Bandietの一戦です。 前日からの雨の影響で中止となる試合が多い中人工芝の小豆沢では問題なく試合が開催できました。 では、そんなラッキーな両チームの紹介です 染…

各ディビジョンの順位状況

アークスリーグ初年度の開幕から3ヵ月が経過しました。 ここで一度、ここまでの各ディビジョンの順位を振り返ってみたいと思います。 そもそも、ディビジョン分けの基本的な概念としては、Aが上位で、Dが下位なのですが、今年はリーグ立ち上げ初年度で各チ…

2018.5.4 GWワンデー大会 アークスリーグ選抜チームで参戦

本日開催のアークスリーグ主催、GWワンデートーナメント大会に、アークスリーグ選抜チームで参戦しました! Victorys、ブラザーズ、ツインリバーズ、東京ロイヤルズ、Tokyo R、GLITCH、アフィニティーズから合計15名の精鋭が参加しました。 アークスリーグ…

2018.4.21 ピックアップゲーム Victorys vs. Bye-Bye MASUTANI

4月のピックアップゲームは、Victorys vs. Bye-Bye MASUTANIの一戦です。場所は練馬区の城北中央公園野球場。この日はA面でした。 では、両チームを紹介しましょう。 Victorys結成8年目のチームで、23区全域で活動中です。「これまでは漠然と練習試合を…

2018.3.11 ピックアップゲーム 板橋リボルバー vs. GLITCH

第2節です。 ついに実現しました。「実況」草野球。 この度、提携が決まった早稲田大学アナウンス研究会のおふたりが板橋リボルバー vs. GLITCHの試合に駆けつけてくれました。 YouTubeでいろいろと動画見たりしていますが、ここまで完成度の高い草野球の実…

2018.3.10 ピックアップゲーム Paddies vs. ツインリバーズ

第2節です。本日は光が丘へツインリバーズさんを取材に行ってきました。事務局の都合で試合終了30分前の到着となり、試合はあまり観れていないのですが、そんな中でも選手層の厚さと投手陣の充実は相当のものと感じさせる内容でした。 あと、試合中すごく…

2018.3.3 リーグ開幕記念試合 Paddies vs. Affinities

アークスリーグ設立後、初の開幕記念試合、2018.3.3 パディーズ 対 アフィニティーズ戦をレポートします。 場所は明治神宮外苑軟式グランド、当日は気温も高めで絶好の開幕日和。 記念試合ということで、アナウンサーも駆け付けて試合を盛り上げてくれました…

オトナの野球教室開催

早期にリーグ加盟を申請していただいた一部のチーム様には 告知させていただいておりましたが、 1月8日(祝)に、女子プロ野球埼玉アストライアより 加藤優外野手、塩谷千晶投手をお招きし、 アークスリーグ・へたっぴリーグ共催「オトナの野球教室」を開催い…