アークスリーグ 試合レポート

アークスリーグで行われたピックアップゲームをレポートします!

2021アークスカップ(トーナメント戦)結果について

2021年より試行的に開始したトーナメント戦の結果についてご報告します。

土曜の「サタデートーナメント」、日曜の「サンデートーナメント」の2本のトーナメント戦を設定し、サタデー12チーム様、サンデー15チーム様にご参加いただきました。

ご参加いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。

アークスリーグは「リーグ」という名称のとおり、メインはリーグ戦となりますが
近年はお陰様で多くのチーム様にご加盟いただき、
プレーオフ進出の門戸が狭くなってしまったため、
「活動頻度が限られているチーム様にもモチベーション高く参加していただきたい」
という想いを込めて、トーナメント戦を開催するに至りました。

2021年は初年度ということで試行としてスタート。
優勝チームには「ビヨンドマックス」を賞品としてご用意いたしました。

 

◇サタデートーナメント【決勝戦

f:id:arxleague:20220130110317p:plain

サタデートーナメントの決勝戦は4回まで両チーム無得点の緊迫した好ゲーム。
5回にはJamboreeが先制しますが、すぐさまTomorrow Never Knowsが5点を返し
5-1でTomorrow Never Knowsが2021アークスカップ(サタデートーナメント)を制しました。

 

◇サンデートーナメント【決勝戦

f:id:arxleague:20220130110718p:plain

サンデートーナメントの決勝戦は対戦日程の調整が難航し12月の開催となりましたが
両チームが最後まで粘り強く日程を調整していただき
無事に年内に決勝戦が開催できました。調整ありがとうございました。
試合の方はBLUE OCEANSが初回に先制、リーグのプレーオフにも進出した東京9bulletsが追い上げますが、
終盤6回にBLUE OCEANSが貴重な1点を挙げ、東京9bulletsの反撃をかわし
見事2021アークスカップ(サンデートーナメント)を制しました。