アークスリーグ 試合レポート

アークスリーグで行われたピックアップゲームをレポートします!

2021レギュラーシーズンが終了しました

2021アークスリーグのレギュラーシーズン全日程が終了しました。
コロナ禍の中でしたが、各チーム様にご理解ご協力いただき
何とか最後まで安全にリーグ戦を遂行することができました。
この場をお借りして心より御礼を申し上げます。

今年は、緊急事態が断続的に発令されていたため、
アークスリーグの醍醐味でもある対面での取材試合やイベントが実施できませんでした。

どうしても非対面で何かを企画、運営するのはなかなか難しいところがあり、
リーグ事務局としても残念な思いでいっぱいですが、
シーズンの終盤には、カルビー株式会社様のご厚意により、野球カードの企画を実施しまして、
計4チーム様にご参加ごいただき、現在、写真撮影やカードの作成が進んでいる状況です。

また、今年は、トーナメント戦の「アークスカップ」を試行開催いたしました。
参加チーム様のご協力のおかげで無事に日程を消化しており、
サタデートーナメントではTomorrow Never Knowsが初代王者となりました。
サンデートーナメントは12月に決勝戦を予定しております。
来シーズン以降につきましても、本年の知見を確り活かしてトーナメント戦を開催したいと考えております。

今後も他のリーグには無いような新しい付加価値を提供し、加盟チームの皆様に喜んでいただけるよう努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、ではここで、2021年、各ディビジョンの優勝チームを発表します。

ディビジョンA:Bye- Bye MASUTANI
ディビジョンB:MONSTERS
ディブジョンC:板橋リボルバー

トップディビジョンのA~Cを制したのは以上の3チームでした。


続いてディビジョンD以下です。

ディビジョンD:Masters
ディビジョンE:MinusIon
ディビジョンF:BLACK FOX
ディビジョンG:PHOENIX
ディビジョンH:オルトップス
ディビジョンI:東京9bullets
ディビジョンJ:FREAKS
ディビジョンK:大江戸モンキースパーズ
ディビジョンL:OZ

ギャラクシーディビジョン:K☆hawks

以上のチームがディビジョン優勝されました。
優勝されたチーム様へは、優勝の記念品をお贈りいたします。
別途、送付先住所の確認案内をMLにて送付しますので、漏れなくご回答をお願いいたします。


また、個人表彰ですが
ホームラン王:MONSTERS/並木選手(6本)
最多勝利投手:ノーザンライツTOKYO/小泉投手(20勝)
となっております。
小泉投手は何と20勝です。すごい数字です。

こちらも記念品をお贈りします。
別途、チームの代表者様へ送付先住所の確認案内をMLにて送付しますので、漏れなくご回答をお願いいたします。


本年のプレーオフについてですが
例年と同じく、11月にクライマックスシリーズ、12月にアークスシリーズを行います。

プレーオフに進出される4チームは以下のとおりです。

・Bye- Bye MASUTANI(3年連続3回目)
~ディビジョンA優勝、悲願の初総合優勝を目指します

・青梅ライオンズ(2年連続2回目)
~ディビジョンB準優勝(繰り上がり出場)、昨年はクライマックスシリーズで王者K☆hawksに善戦しました。今年も期待大です。

・板橋リボルバー(2年連続2回目)
~ディビジョンC優勝、シーズン終盤に怒涛の追い上げで昨年に引き続きプレーオフの切符を手にしました。昨年アークスシリーズで敗れた悔しさをぶつけます。

・東京9bullets(初出場)
~ディビジョンD~Lの最多勝ち点獲得、リーグ加盟初年度にして見事プレーオフ進出です。経験豊かな先輩チームとの対戦でどのような戦いを見せてくれるか注目です。

 

今年も最後まで熱戦が期待されます!
また、プレーオフ対象以外のチーム様も、リーグ戦期間外であっても練習試合としてリーグ内チームとの対戦マッチングが可能ですので
シーズンオフもPanchoシステムをぜひご活用ください。

 

来年のお話につきましては
現在の加盟チーム様宛には、2022年の加盟手続きについてのご案内を、別途メーリングリストにて11月中にご案内しますので、確認漏れのなきようよろしくお願いいたします。

2022年の新規加盟チーム様向けのご案内は、12月より開始する予定ですので
よろしくお願い申し上げます。